おもちまるの独り言。

小学生の娘👧🏻と6歳の息子🐰を育てる母ちゃんブログ。たまに絵も描いてます(自己満)

日記

事故後の父。

4月に交通事故で入院をした父…50日入院して、今は無事に退院しました。 父が退院してから数日経ったある日… 何か手に書いてる?…何を書いてるんだろう…とのぞき込んだら 生命線の長さをペンで書き足していた父 一体何をしてるのかと聞くと 『ペンで良いから…

母のつぶやき。

*クリックよろしくお願いします* ****** ※最近、あちこち蚊に刺されてます。 おはようございます^^今日は朝から雨で憂鬱な気分です… やっぱり晴れの日が行動もしやすいし、どこかに行こう!って気になりますよね。 今年はコロナで子供たちは夏休み…

マスク作りに奮闘母ちゃん。

*クリックよろしくお願いします* ******************** こんにちは^^ コロナが流行ってからマスクが品薄になり…めちゃくちゃ大変でした。 なんとか無くなり切る前にストックを確保できたので助かりましたが…^_^; が、子供用マスクを…

iPad Pro11でびゅー!!

iPad Pro、お初です(^q^*≡*^p^) キーボードが届いたら ブログの更新もiPad Proからやりたい!! 今は大きい画面で絵を描けるのが楽しくて たくさん描きたいところ・・・ですが娘も同じようで、絵を描きまくってます。 すごく楽しそうに描くので 「返して・・・」とは…

冷蔵庫を無駄にあける

こんばんは。 いつも★ありがとうございます! 見る度に喜んでいます(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ この前言っていた冷蔵庫が届いたんですがもう、届いてから嬉しくて必要以上に開けています!笑ツードアから、スリードアに変わったんですが それだけでも嬉しくて・・…

うさぎに癒される日々・・・

見てください、この顔を。 ふりふり(マウンティング)ダメって 飼い主に言われて拗ねてます。(妄想) おもちをずっと見てると 本当に色んな顔を見せてくれます。 こんな仕草するの?って 驚く事もたくさんありましたし、今でもあります。 うさぎって懐いたりす…

冷蔵庫買い換えヾ(*`・ω・´*)ゞ

数年前から 冷蔵庫の中に水が滴り落ちる現象が・・・その場所にお椀を置いて 水が溜まったら捨てて・・・を繰り返すそれを数年間つづけて 地味にストレス溜まってました。(笑) 早く買い替えたら良かったんですが それ以外は普通に使えてたので^^; そんなストレス生…

鬼滅の刃✱最新話ネタバレ有り

月曜日0時になった途端にジャンプ+でさっそく読みました! 分かってはいたけれど どこかで続くんじゃ・・・なんて気持ちも・・・。 とうとうきちゃった、最終回。 最後“鬼が居ない世界”で みんなそれぞれ普通に幸せに暮らしていて ほんとうに良かったなぁ・・・ 良…

うさぎVS飼い主【トイレ合戦】

こんばんは!おもちまるです(^-^)我が家には6年一緒に暮らしている うさぎさん(おもち)がいるんですが彼が部屋んぽ(お部屋で散歩)中 おしっこをする事がとても増えました。あれやこれやと 対策しながらやってるんですが ほんと・・・次から次へと 領地を拡大し…

✱うさぎ動画あっぷ✱

こんにちは✿ うさぎさんに興味がある方などに 見て頂けたら嬉しく思います♥ ・・・(´◔_◔) もっと面白く編集できたらなぁ・・・ 思ってたよりも難しいですね・・・(´◔_◔) ✄-------------------------------------- ★Twitter https://twitter.com/omochimini ☆Instagram…

グータラしつつも忙しい日々・・・

こんにちは 娘の学校もまだまだお休みで 一緒にゆっくり寝たり グータラしてる日々です。(幸せ) でも、お父さんが入院してるので 1週間に3回くらいは病院へ行っててこの前は3日連続で病院に行き・・・ ちょっと疲れました(¯¬¯)Zzz 1日は24時間あるけれど 普通…

うさぎの甘噛みは痛いんです。(´•ω•`๑)

我が家のおもちくん(6)構ってほしいからか ストレス発散なのかはっきりした理由は分からないけど噛んできます。( °-° ) って言っても甘噛みなので そこまで・・・痛くないんですが甘噛みにも強弱があって・・・(笑)強の甘噛みは「いっ!」って声がでます。 おもち…

鬼滅の刃たまごっち

こんにちは(^-^) この前、鬼滅の刃のたまごっちが 予約開始になったと聞きつけてその日の内に 無事に定価で予約できたのはいいけど次の日にはこんなに高くなっちゃって・・・( ´・ω・`)私はたまげたよ。 店舗での販売も絶対あるだろうし みんな定価で買えますよう…

*動画編集してたら時間が・・・

あっという間に過ぎる魔法。 (❁∩´ω`)⊃━☆゜.*・。笑 動画upしたので 見て頂けたら嬉しいですo(。'▽'。)o それにしても1日、1日終わるのが早くて もう来週で4月も終わりですねーԅ(¯﹃¯ԅ) 5月はどんな1ヶ月になるのかなぁ・・・ したい事も自由にできない今は 楽し…

*手術は無事に終わり・・・

昨日は結局8時間予定だった手術が 11時間もかかり・・・待ちくたびれたというより 心配で心配で・・・気疲れした(T-T) 手術は無事に終わったと聞いたけど 病室に行くと、息苦しそうに寝るお父さんがいて。時間も長くなり出血も多かったからと 輸血もする事になって…

*しんどいなぁって時があっても・・・

お父さんが入院してから 心配事も増え・・・胃が痛くなる事も多い。 お母さんも超絶厄介で・・・ すっごくしんどくなる時がある。 もー嫌や!ってなるけど でも、私は1人じゃないし傍に居てくれる人達がいるし・・・頑張れるんだよなぁ(T-T) 愚痴を言える人がいる。 …

*父が入院・・・コロナの影響

昨日、交通事故でお父さんが入院に・・・ 夕方に連絡がくるまでは コタツで娘とグータラごろごろ。おもちと、縄張り争いしながら 平和な1日を過ごしていました・・・ 連絡が来た時は一瞬でパニックになって心臓もドキドキ慌てて用意して病院へ向かい 処置されてる…

*うさぎさんのおしっこ問題

こんにちは!!! 我が家のうさぎさんは お迎えしてから今年で7年になります。赤ちゃんの頃は何回か部屋んぽ中に おしっこジョ〜はあったのですが・・・ ケージのトイレでする癖ができてからは 部屋んぽ中の粗相はほとんどありませんでした。うんちはポロンポロン…

*★ありがとうございます!

こんばんは(^-^)はてなブログを始めてから 放置してた期間が少しありましたが だいぶ慣れてきたと思っております! ★を押して貰えると 凄く嬉しいですっ❀.(*´▽`*)❀.★←なんて呼べばいいんでしょうか? スターですか?イイネ!的な役割で合ってるんでしょうか・…

*明日も良い1日を・・・

毎日コロナ、コロナで 不安になったり・・・イライラしたり 悲しくなったり・・・。 志村さんがお亡くなりになられた事今でも引き摺ってます・・・。 たらればですけど コロナがなければ何回も思ってしまう・・・ お仕事も休みになったり まわりもお仕事無くなっていき・・…

*人参を乾燥させてみました。

我が家のさんが 喜ぶかなーって思いまして・・・3日ほどかけて感想させました が、しかし。 全く食べてくれませんでした。 【完】 お店で売ってるうさぎさん用の 乾燥野菜の方は大好きなのになぁー。 (๑́•ᴈ•๑̀)むう 今日は、朝からお天気悪くて蜂もベランダに雨…

*うさぎを育てるのは簡単!と思ってる方へ

我が家には お迎えして今年で7年になる さんが居ます♂名前はおもちくんです 彼は本当に可愛くて愛おしいんですが もう長い間 甘噛みされ続けています・・・( ・᷄꒳​・᷅ ) 部屋んぽ(お部屋の中で散歩)させる時は 一目散で私の所にきては、はむはむ。ダメ!と言った…

*どんな1日過ごしてますか?

こんにちはほぼ毎日家に居ることが多いのですがあちこち出歩いてた時より 1日終わるのが早い気がします・・・(笑)と朝はゆっくり寝てるから 動き出すのが遅いからかな・・・(笑)起きてからは 朝昼兼用でご飯を作って食べてはお勉強 私は家事をしながらと戯れる。 (…

*娘の登校日

コロナで休校中のこまるさん 今日は登校日でした。1時間だけですぐに帰ってきたけど 宿題山盛りで悲鳴あげてました・・・笑新しいクラスになって 仲良しのお友達と同じクラスになれて 喜んでいたけど学校に行けるようになるのは5月7日。 それもあくまで予定であ…

*今日は寒そう・・・(  ・᷄꒳​・᷅ )

おはようございます 昨日は1日天気が悪かったけど 今日は青空(^^)気持ちいい〜! って言いたいけど・・・風が・・・キッツ・・・ 昨日お洗濯してないから 今日は3回くらい回すつもりやったのに・・・ 風が強いと寒さも増す( ・᷄꒳​・᷅ ) 我が家のさんも なんだか寒そうです…

*もう4月だし。(๑*ㅁ* )

またもや・・・放置・・・ ほんと続かない・・・ダメな人。( ・᷄꒳​・᷅ ) その間に コロナ、コロナで日本は大変な事に(><) これ・・・いつ収まるんでしょう?(><) 私はと言うと こまるちゃんと引きこもりです。 基本グータラな性格なんで 引きこもりは苦痛ではないけれど・・…

*アイビスペイントで描いてみた*

顔以外が難しい(._.) 顔も、パーツのバランスが難しい。 絵を描くのって…難しいなぁ。(._.) でも、楽しかった(^-^)/ ここ最近、寒い日が続いてるせいで 私はコタツ民になりました。(*_*) 外に出るのが嫌で嫌で… まず、朝起きて お布団から出るのに必死。(*_*)…

*浦安鉄筋家族*

「浦安鉄筋家族」が実写に!浜岡賢次も信じていない、まさかのドラマ化 | マイナビニュース 子供の頃、めっちゃ好きで 単行本読みまくってたな(^-^)懐かしい カルピスが好きすぎるフグオも良いけど 超貧乏な仁(?)とお母さんのキャラが やっぱ凄すぎた!笑 …

*太るけどラーメンが好き*

今日は娘の習い事の帰りに 娘の希望でラーメン屋さんに(^-^) 来来亭へ行くと まぁまぁ混んでたけど座れてホッ( ˘-˘ ) 本当は辛いラーメンが食べたかったけど 最近辛いものを食べ過ぎてて 胃が…(笑)(笑) もう若くないよなぁ…と思う瞬間(笑) 昔は(とか言い出し…

*今日から始めます*

33歳、小学生の娘がいるおかんです(^-^) ブログなんていつぶり…(笑) 何気ない事、娘や家族の事 その他色々…愚痴なども 好きに1人トークするような感じで やっていきます(^-^)よろしくです/